プロフィール

 ゲームサークル・アスガルドは2002年より活動を開始したボードゲームサークルです。主宰のKOD(コッド)が周囲のゲームプレイヤーに声を掛けて参加者を集め、現在では毎回15~25名ほどの参加者が日がな一日様々なゲームを楽しんでおります。同好の他のサークルより同人製のゲームを多く取り扱っているのが特徴であり、若干マニアックな所もあるかとは思います。

 もちろん、市販ゲームも国内製・海外製を含め様々なタイトルを取り扱っており、新鮮な体験が出来るボードゲームを提供しています。


ゲームサークル・アスガルドについて

 ”アスガルド”の名前はサークルを立ち上げる切っ掛けとなった同人製カードゲーム「星矢の拳」[星矢の拳プロジェクト・作]に含まれる単語に由来しています。(「聖闘士星矢・アスガルド編」に登場した)北欧の地アスガルドにて大地を守り続ける神闘士(ゴッドウォーリアー)のごとく、北海道の大地で同人製ゲームを含む(設立当時は同人製ゲームを遊べる場所と言うものがそもそも存在しませんでした)、ボードゲームのプレイできる場所を提供していきたいと考えたのが命名の理由です。

 名前の冒頭にわざわざゲームサークルと付けたのは、活動内容がブレないようにとの戒めも兼ねています。よろず交流サークルではなく、あくまでボードゲームサークル、なのです。