2018年2月例会

 2018年2月4日、札幌市北区民センター1階集会室にて。参加者17名。

 今回は他イベントに行ってからこちらに回ってきたりした参加者がおられた関係で、人数が多く集まったタイミングがかなり後の時間になった例会でした。場が少人数の状況で出番があるのが2人用のゲームだったりするもので、今回は念願かなって入手した「タルギ」がプレイされていました。

 砂漠の2つの部族が、発展を競い合うボードゲームで、独特なコマの配置の仕方による場の効果の奪い合いが楽しいゲームです。拡張も先だって発売され、より楽しく遊べるようになっています。

 魅力的な2人用ゲームがここの所増えてきてるので、追加(EX)例会で2人用ゲーム会を開きたいなぁと考えています。

2018年02月05日