2017年12月例会

 2017年12月3日、札幌市北区民センター1階集会室にて。

 降雪の時期となり、ゲームマーケット2017秋と開催日が重なったこともあり、参加者がやや少ない形での進行となりました。一時期の残業で収入が増えたので色々とボードゲームを入手したのですが、その中の一つ「TOKYO HIGHWAY」がプレイされていました。

 柱・道路・車の木製コマをうまく配置していく戦略的ゲームなのですが、指先のスキルも求められる面白難しい一作です。昨今の同人製ゲームとしては非常にエポックメイキングなタイトルで、同人製ゲームの歴史を語る上では絶対に外せないものなので、手に入る機会があれば欲しいと思っていました。

 イエローサブマリン札幌RPGショップの存在により、ややレアなゲームも手に入りやすくなったのは有り難い話ですね。今回のゲームマーケット頒布品の品定めが楽しみです。

 ゲームサークル・アスガルドの2017年の活動はひとまずこれにて終了となりました。また来年もよろしくお願いします。

2017年12月04日