ご案内

ゲームサークル・アスガルド 主な例会開催場所および時間

 例会は、基本的に「札幌市北区民センター」にて開催しています。

 最寄りの公共交通機関は札幌市営地下鉄南北線「北24条駅」です。

 会場となる部屋に関しましては予約の取得状況にて変わりますので、当ウェブサイトでご確認いただくか、北区民センター玄関ホールに掲示されております掲示板にてご確認ください。

 開催日は毎月第1日曜日です。但し、正月三が日と重なって公共施設が休業中の時には変更いたします。開催時間は通常、朝9時から夜8時30分までとなっております。


ゲームサークル・アスガルドの活動について

 基本的に「国内・海外の」「市販・同人を問わず」「各個人が専用のコンポーネントを買い揃える必要のない」「ボードゲーム・カードゲーム」を楽しむサークルです。TRPG、トレーディングカードゲーム、ウォーシミュレーションボードゲーム、フィギュアバトルゲーム、人狼ゲーム…などはプレイをお控えしてもらっております。(1セットで対戦者全員がプレイできるリビングカードゲーム(LCG)はプレイ可能です)

 非会員制で入場・退場の時間は自由です(ゲームプレイ卓の状況によってはゲーム参加までしばらくお待ちいただく場合がございます)。入場時に記帳および会場費300円を申し受けますが、その後は閉場まで途中入退場自由・再入場も自由です。

 スタッフは主宰(KOD:コッド)が一人で取り回しておりますので、プレイ卓の編成や人数の調整は参加者間ですり合わせをお願いする場合があります。

 また、ある程度ゲーム経験が豊富なプレイヤーが集まっているサークルですので、ボードゲーム初心者の方には難しめのゲームがプレイされることもある事をご了承ください。

 休憩・食事テーブルを設定しておりますので、飲食はそちらでお願いします。ゴミに関しては嵩の大きい物に関してはお持ち帰りください。フタの付いたペットボトルの飲料に関しては、しっかりフタを締めておくことを前提にプレイテーブルでご利用いただいて構いません。

 参加者の年齢に関しては、内容の難しいゲームもプレイされる事・破損した場合代替が効かない貴重品も持ち込まれることから、下は中学生以上の方からとさせていただきます。参加される皆さまに置かれましても、ゲームの取り扱いには十分に気を配っていただきますようお願いいたします。

 皆で配慮し合って楽しく一日を過ごすのが目的のサークルですので、明確な迷惑行為に関しては注意・警告をいたします。それでも迷惑行為が続く場合、例会途中でも退出していただきますのでご了承ください。その際には会場費の返却は致しません。また、不潔な格好や臭いの酷い方も迷惑行為として同様に退出して頂く場合があります。

 例会の最中における何らかの勧誘行為はご遠慮ください(ゲームサークルの参加者募集に関しては主宰にご相談ください、例会終了時に告知します)。特に、宗教関連・マルチ商法・ボードゲームを用いたビジネス商法に関する勧誘は明確に禁止します。